2015年伊豆ランニングクリニック開催さる
(主催:全国ランニングセンター)

 この時期、伊豆の海岸線の山々は照葉樹の若葉や花芽が山々の緑に淡い濃淡を描き、海の色は青さを増し、街で早朝からビッグな朝市がにぎわい出す。そんなGWの最中(5月3〜5日)に伊豆ランニングクリニックを開催しました。

1日目は午後からで港周辺で、フォームのチェック。2日目、メインであるクロスカントリーコースでのタイムトライアル。行ってみてびっくり、今年は会場がRDC(レインボウ ディスコ クラブ)と名乗るディスコの野外ステージ会場として貸し出され一大テント村が出現していた。我々ランナーは外周を走るとのこと。高原の静寂を破る大きなミュージックに体を揺するディスコファンとランナーが共存した。それでも走ることに執念を燃やすランナー、クロカンコースを必死で回りゴール。体育館で昼食でもと思いきやそこもRDCの会場となり止むなく隣のオレンジワイナリーで昼食とするが突然の雨でハウスをお借りして雨宿りの昼食となった。

雨はにわか雨ですぐに止み、休息後は急坂での練習をしたのち宿までの帰還RUN。温泉で汗を流し、スポーツマッサージで疲れをほぐした。夕食をはさみ交流会。これも定番ではあるが、リピーターでかつ意気投合し頂いた参加者たちに主催者として何時も感謝しつつ、最終日は今井浜の海岸で裸足でジョッグし、河津温泉の噴湯公園までのジョッグとまた今井浜へ戻り露天風呂を満喫しクリニック終了と相成りました。(総勢11名で 記:クリニック担当)


2015年伊豆ランニングクリニック開催要綱